ヤマノの倉庫

無駄話の倉庫です

外付けディスプレイ導入!

はじめに

この記事は ”東京高専プロコンゼミ② Advent Calender 2021” の23日目の記事です。もうすぐクリスマスですね。

下のリンクから他の記事も是非ご覧ください。

adventar.org

adventar.org

ちなみに、この記事を書く時間があまり確保できなかったため、写真が1枚もありません。。 余裕があれば後で追加しておきます。

外付けディスプレイを導入した話

今年10月頃に、外付けディスプレイを初めて購入しました。

買ったのはこれで、Dellの27インチQHDです。

ちなみにセールをやっていたので、3万円に届かないくらいの値段で買えました。 ラインナップが多く、4Kモデルもあるみたいです。

とにかく画面が大きい!

今までは15.6インチのノートPCを使い続けてきたので、27インチの画面がとても大きくて快適です。 オンライン授業で、画面に映っているものをメモする際などにめちゃくちゃ違いを感じます。

とにかく画面にたくさんの情報を表示できるので、調べながら授業を進めたり、Wordでメモを取りながら授業を聴いたり、ということをする面において非常に良いです。

姿勢も良くなる

ノートPCの画面を見る場合、どうしても前にかがむような姿勢になってしまうのですが、ディスプレイがあることによって、背筋を伸ばした状態で画面を見られるようになりました。

画面を見続けると色々と体に良くないことが起こりますが、肩こりは多少であれば改善できるかもしれません。

まとめ

今回はディスプレイ導入の話でした。

結果を言ってしまうと、値段以上の良い買い物ができたと思っています。 PCが手放せない今だからこそ、自宅にディスプレイを置いてみるのはいかがでしょうか。 Amazon楽天などでお得に買えるものがいくつも転がっています。

(この記事はクオリティがかなり低いので、後で写真やら文やら何か付け足すかもしれません。。)